思っていた以上に勉強ができない体になっていることに気付いた土曜日

今朝は9時に起き出してさっさと勉強を始めました。

昨日の夜は勉強を始める前に眠くなってしまったのでその反省を生かして午前中から勉強をしました。

お昼前にちょっと会社に忘れ物を届けに行ったり灯油を買いに行ったりして用事を済ませてから軽く走りに行ってきました。

先週土曜日に弟と走って以来、一週間ぶりでしたが3kmを過ぎたあたりで左足のふくらはぎが怪しくなってきたので早々に切り上げて帰ってきました。歩いているときはぜんぜん大丈夫なんだけどなあ...。

だいぶ早めに切り上げたおかげでそこまで違和感は出てないので様子を見てまた走ってみようと思います。


# お昼ご飯

食べ終えたらまた勉強を再開したのですが、続けて1時間くらい勉強をすると目が疲れて眠くなってしまうのであまりはかどりませんでした。時間があれば勉強なんていくらでもできると思ってたのでこれはちょっと想定外でした...。


# 晩ご飯


さて。今日は終日勉強をする予定でしたが、思った以上に体がついてこなくて予定の半分くらいしかできませんでした。
テキストはまだ筆記が半分終わったくらいで実技にはまったく手が付けれていません。

今日の夜と明日の日中でどこまでできるのか自信がなくなったし、とにかく目の疲れを何とかしないといけないことはよくわかりました(と言いつつ次女とバイオハザードをしてますが...)。