のど自慢の開催をテレビで見て知ってしまった火曜日

今朝はいつもどおり徒歩通勤でしたが、自宅を出た瞬間から「あれ?まだふくらはぎ痛いかも」と気付いちゃいました。と、気付いたものの、家を出たら歩くしかないので「ふくらはぎ痛いな...」と思いながら会社まで歩いていきました。通勤経路がバス路線ならバスに乗りたかった...。

今日は会社の食堂でお昼を食べたのですが、ご飯を食べながらテレビを見ていたら3/31に宇都宮市でのど自慢が開催されるという案内が出ていました。

www.pref.tochigi.lg.jp

過去にも県内や実家のある市でのど自慢が開催されたことはありますが、自分の住んでいる場所で開催されるというのは初めてなのでめちゃくちゃ興奮しました。知っている人が出るかどうかは分かりませんが、近くでのど自慢を見るいい機会なので観覧したいです。
# さっき申し込みました

脚が痛くていまいちテンションの上がらない午前中でしたが、これを見たら元気が出て午後は頑張れました。


さて。先日ポリテクセンターで研修を受けて以来、いろいろ忙しくて Python の学習が滞っています。
来月と4月の資格試験の勉強をしないといけないからなんですが、せっかく勉強しておぼえた Python なのにしばらく触らないことで忘れてしまうのは少しもったいないなと思っています。とはいうことで、資格の勉強の隙間時間を使ってこの本を読もうと思っています。

これならアルゴリズムを考えながら通勤したりなんてこともできるのでちょっとずつ読み進めようと思います。