寝坊したけどよい土曜日

今朝は平日と同じ時間に目が覚めたのですがそのまま二度寝。結局11時まで寝ちゃいました。さすがに寝すぎでは...。
午前中は軽く走るつもりだったので起きてすぐに走りに出かけました。

ペースが上がらないのは仕方ないんですが、それにしても起き出してすぐに走るのはつらかった...。とりあえず1時間くらい走ってきました。

走り終えたら13時を過ぎてたので急いでお昼ご飯を食べに出かけました。コンビニで何か買って食べようかと思ったのですがそれもなんだか味気なかったのでさいきんお気に入りの食堂に食べに行っちゃいました。

今日は味噌チャーシュー麺を食べたのですがこのチャーシューがなかなか大きい上にほろほろと柔らかくて最高でした。スープはさほど味噌っぽさは感じませんでしたがきりっとした味わいでよかったし、麺も細いのにすごく歯ごたえがあって美味しかったです。

帰宅したら買ったばかりの本を読みつつ、昼寝をしたりしてのんびり過ごしました。

分かりやすいしテーマも限定的で読みやすかったのですが、悪い本ではないけどもうちょっと内容が欲しかったなという本でした。ただでさえ薄いのに、ミドルウェアのインストール方法とかでページを使われると「それは勝手にやるんでもっと本題を...」と思ってしまいます。

とかしてるあいだにあっという間に夕方になってたので午後の部のランニングに出かけました。

午前中にジョグをして体がほぐれていたので5'30/kmで15kmくらい走ろうかなと思っていたのですが、走っているうちにもう少しペースを上げられそうな気がしてきたので様子見しながらちょっとずつペースを上げてみました。

半年くらい前まではこのくらいのペースになると転ぶのが怖くてペースを維持できませんでしたが最近はなんとか大丈夫になりました。ちょっとずつ前みたいに走れるようになっているようでうれしかったです。

寝坊したわりにはいろいろとやりたかったことのできた良い土曜日でした。