ガーミンはいつ外すのか問題

今朝は5時に暑くて目が覚めたのですが窓を開けて寝たら今度は寒くて6時に目が覚めました。どうしたらいいんだ...。
寝ては起きてを繰り返していたので何となく寝不足なまま起きる羽目になりました。夏っぽい。


午前中は予定していた会議がなくなったので仕掛だった仕事に集中して過ごしました。
お昼休み前に外を見たら雨は降らなそうだったので今日もお昼休みに走りに行ってきました。


今日もいつもの周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210721125338j:plain:w250

走りだした直後は脚も軽くてかなり走りやすかったのですが、徐々に暑さがしんどくなってきてペースはいまいち上がりませんでした。毎日同じ時間に同じようなコースを走っているのですが、12時前はわりと涼しいんですが12時20分を過ぎたあたりから急に暑さがきつく感じられます。

f:id:itotto:20210721125421j:plain:w250

最近はお昼に走ると最初から最後までずっと暑くてしんどいのですが走り終えるとこの暑さもまた夏っぽくていいなと思っちゃいます。病気だ。

昼休み明けすぐに打合せだったのでお昼ご飯は食べず会議に参加しました。お腹空いた...。


さて。今日のお昼も走り終えたあとはすぐにシャワーを浴びたのですが、いつもよりも急いでいたせいかガーミンを外さずにシャワーを浴びちゃいました。
生活防水程度の機能はあるはずなのでもちろんそれで故障したりなんてことはなかったのですが、そう考えるとなんでシャワーのときに必ず外してたんだろう?と自分のことながらちょっと疑問に思っちゃいました。時計をぬれたまま使い続けるのは衛生的にあまりよろしくないというのは何となく想像できるのですが、それ以外でシャワーのときに外す理由は思いつきませんでした。でもシャワーのときにも外さないとなるとあとは寝るときくらいしか外すときはないのでそれもそれでどうなんだろうなと思っています。

前の心拍数をとれない機種を使っていたときは走るときしか付けてなかったのでこんなことで悩んだことがなかったかも。