34度がこんなに暑いなんて...

昨日は22時くらいにめっちゃ眠くなったのですがなぜかがんばって耐えてしまいました。その後まったく眠くなくなってしまい、寝たのは結局4時過ぎでした。何してるんだろう...。
そのおかげでかなり眠くてひどい寝起きでした。月曜日とは言え、もっと気持ちよく目を覚ましたかったです。

午前中は先週仕掛ってそのままになっていた仕事を片付けたり会議に出たりしてたらあっという間に過ぎちゃいました。会議もお昼休み前にちゃんと終わったので昼休みになったらすぐに走りに出かけました。
今日も近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210719201737j:plain:w250

走り始めた時間はそんなに遅くなかったので少し長めに走りたかったのですが、今日は信じられないような暑さだったので諦めて8kmで切り上げちゃいました。暑くなるというのは天気予報を見ていて知ってたのですが34度(走っているときの気温)がこんなに暑いなんてすっかり忘れていました。6kmで一度給水を入れたのですがそれでも足りないくらい暑かったです。

f:id:itotto:20210719201844j:plain:w250

昨日も走っていたので体は結構動いたのですが、この暑さの前ではすべてが無力でした。


お昼ご飯を食べてから午後も仕事にいそしんだのですが、暑い中を走ったダメージは結構強烈で午前ほどは集中して取り組めませんでした。先週までは「梅雨だと雨が降るから走れない」なんて泣き言を言ってましたが、この暑さに比べたらぜんぜん大した悩みじゃなかったです。暑すぎるときの昼ジョグはちょっと考えないとな...。