因果不明な不眠と睡眠不足

昨日はいつもよりもかなり早めに寝ようとしたのですが、なかなか寝付けなくて結局4時近くまで眠れませんでした。そんなわけで今朝も寝不足気味でした。
午前中はプログラムを作りたかったのですがいまいち頭がはたらかなかったので資料をまとめたりして過ごしました。

お昼前にちょっとごたごたしたのですが12時前には終わったので今日も走りに行ってきました。いつもの周回コースをのんびり走ってきました。

f:id:itotto:20210622181211j:plain:w250

今日は曇りでしたが気温はそこまで低くなくてやっぱり暑かったです。

f:id:itotto:20210622181303j:plain:w250

今日もあまりペースを上げられなくて終始のんびりペースでした。

午後はいくつか打合せはあったのですがそれ以外は積みあがっている後回しにしていた仕事を片付けて過ごしました。作業量自体はそこまで多くはありませんでしたが、ずっと見ないことにして後回しにしていた仕事を片付けられてよかったです。いい1日でした。

さて。ここしばらく夜に眠れないことが多くて困っていましたが、何となく2018年年末に体調を崩したときと同じような状態になっていることに気付きました。眠れないから体調が悪いのか、体調が悪くからなかなか眠れないのか因果関係はわかりませんが慢性的な不眠、睡眠不足に陥っているというのは事実です。お昼に走っているから体が疲れていないわけでもないし、早めに寝ようとしてもダメなのでどうしたらいいのか分かりませんが睡眠不足が続くとちょっとしんどいです...。

今日こそ早めに寝たいです。