なかなか消えない肩甲骨の違和感や痛み

昨日は数学が分からないという長女と数Ⅱの勉強を1時くらいまでしてたので目がさえてなかなか眠れなくて寝たのは4時近くでした。
朝は起きられなくて10時くらいにやっと起床。お昼ご飯は近所の吉野家でねぎ塩牛カルビ定食を食べました。

f:id:itotto:20210523121428j:plain

季節限定メニューらしいのですがなかなか美味しかったです。


午後はちょっと遠くに走りに行こうかと思っていたのですが、いまいち外出する気になれなかったのでプログラムを書いたりゲームをしてダラダラ過ごしました。


ゲームはバイオハザード ヴィレッジをやっていますが、一番難しいVillege Of Shadowsという難易度をやっているのですがほんとうに難しくて半ば嫌になりかけています。

【PS4】BIOHAZARD VILLAGE

【PS4】BIOHAZARD VILLAGE

  • 発売日: 2021/05/08
  • メディア: Video Game

とりあえず最後の手前まできたのであと少しがんばります。

そんなこんなで気付いたらあっという間に夕方になっていたので急いで走りに出かけました。

f:id:itotto:20210523182506j:plain:w250

今日も無理のないペースで街中を走ってきました。

f:id:itotto:20210523182604j:plain:w250

昨日の疲れがまだ残っている感じでした。


さて。少しずつ走る頻度や距離を戻そうとしていますが、どうしても肩甲骨の違和感が戻らないことが気になってきました。
心肺や脚はじょじょに戻ってきていますが、走ると腕を振ることになるのでそれに伴って肩甲骨が当たっている部分の痛みがかなり大きくて不快です。ランニングを再開したときから痛みは気になっていたものの、走って動かしているうちに慣れるかなと思っていたのですが3週間経ってもまったく状況は変わらないしむしろ痛みが気になる瞬間は前より増えたような気がしています。なんて、痛くなった回数とか時間とかを計測しているわけではないので定量的に比較することはできませんがよくなったという実感はまったくなしです。

痛いので腕も振りにくいし腕を振らないと走りにくいしと地味にランニングには影響が出ています。整形外科ではこれを完全に直すとすれば手術するしかないと言われているのでそこまではしたくないなと思いつつ、でも一生このままというのも嫌だなーという感じです。