先週のランニング

5/17~5/23に走った分のまとめ。

5/20(木)

お昼に軽く走ってきました。

f:id:itotto:20210520125601j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.96[m] 188[歩/分]

合計:6.2km/00:34:16(5分34秒/km)

雨でしばらく走れなかったのでひさしぶりに走りました。


5/22(土)

夕方に街中を走ってきました。

f:id:itotto:20210522175635j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 190[歩/分]


合計:11.8km/01:01:25(5分11秒/km)

わりといい感じに走れましたが長い時間走ったせいか肩甲骨がやたら痛みました。

5/23(日)

夕方に近所を軽く走ってきました。

f:id:itotto:20210523182506j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 190[歩/分]


合計:10.4km/00:55:57(5分24秒/km)

肩甲骨が痛くてうまく腕を振れませんでした。こういうのはとてもテンションが下がります。

まとめ

f:id:itotto:20210522122457j:plain
# コメダのデミグラスハンバーガ

5/17~5/23に走った距離は28kmでした。走ったのが3日だけだったので距離はこんなもんでしたが、今月はこれでもトータル100kmを超えたのでいまはこんなペースで十分だなと思いました。


先週は雨が続いたので3日しか走れませんでしたが、その代わりにやりたかったことがとてもたくさんできたので走るペースはこんなもんでもいいかなと思い始めています。怪我をする前が週4日か5日ペースで走っていたので何となくそのくらいの頻度に戻そうという意識が残っていたのですが、走る時間を別のことをする時間にしてもいいんだなと考えられるくらいには走ることが優先ではなくなってきました。怪我をしたこともそうですし、しばらく大会で走れないだろうという現状もそうですし、そういったいろんなことが重なった結果の変化ではあるものの何だか寂しいなという気持ちがとても大きいです。