怪我が治るまで日記(20日目)

昨夜はSFVの対戦をしつつ、待ち時間に本を読んでました。

Dockerについては何となく使い方とか役割は知っているものの、ちゃんと勉強したことがなかったので読んでみましたが知っていたことの再確認+用語の整理ができてたのでよかったです。おもしろかったのですがちゃんと頭を使ったせいかいつもよりも早く眠くなってしまいました。

今朝は平日と同じ時間に起床して床屋へ行ってきました。
3か月以上伸び放題だったのでさすがに我慢できずに切ってきました。床屋は自宅からちょっと離れていて歩いては行くにはちょっと遠かったので近くの図書館に用事があるという妻に送迎をお願いしました。だいぶ早めに行ったのに既に6人くらいたので思ってたよりも時間はかかりましたがお昼前には帰ってこれました。土曜日の午前中のとしてはこれ以上ないくらいの完璧な過ごし方でした。


f:id:itotto:20210403121710j:plain
# お昼はほっともっとのルーローハン

午後はプログラミングでもするかと思っていたのですが、本を読みながらダラダラしてたら寝てしまって気付いたら16時を過ぎていました。せっかく早起きして午前中を有効活用したのに...。でも平日も結構寝不足気味だったのでちょうどよかったのかもと思い直して落ち込むのはやめました。


さて。最近は勉強したいことややりたいことが多すぎてどれもすごく中途半端になってしまっています。
走れないならせめて...と思ってあれこれやり始めているのですが、このままだとどれも身に着かずに終わってしまいそうです。選択と集中ではないけれど、もうちょっと方向を絞ってやりたいことを決めたほうがいいのかなと迷い始めています。でもどれも同じくらい興味のあることばかりなので選ぶに選べなさそうな気が...。

とそんな悩みはありますが、怪我の方はわりと着々とよくなっている実感が出てきました。
前かがみになると背中で骨がずれるパキパキという感触があるし、動かすと痛みはまだまだあって完全復帰にはまだまだ遠いのですが左腕も水平にできるくらいあげられるようになってきました。くしゃみをしたときにたまにめちゃくちゃ痛いときがあってそのときがとても怖いのですが、でも2週間前に比べたらかなり楽に日常生活を送れるようになりました。

花粉症が落ち着くころにはだいぶよくなるんじゃないかと期待しています。