引っ越しの後片付けと長女16歳の誕生日

昨日は引っ越しの後片付けがなかなか終わらなかったのですが、疲れすぎて早々に就寝。
走ってもないのにめちゃくちゃ疲れています...。今朝も8時過ぎまで一度も目が覚めずに寝ちゃいました。


午前中も部屋の片づけをしつつ、そういえば髪がかなり伸びてたなと思い出して切りに行ってきました。以前から通っていた床屋さんがこの引っ越しでかなり遠くなってしまい歩いてはいけなくなったのがとても残念です。別のところにしようかなと思いつつ、もう10年以上通っているところなのでいまさら替えるのもなあ...と躊躇しています。


f:id:itotto:20200802125601j:plain


お昼ご飯は適当に食べて午後は片付けをして過ごしました。ほんとうはゲームをやりたいんですが部屋が片付いてなさ過ぎてそんな気分にもなりません...。


そして夕方の少し涼しくなったころを見計らって走りに行ってきました。
今日は引っ越しして初めてのランニングだったのでどういうコースがいいのか確認しながら軽く走ってきました。

f:id:itotto:20200802181226j:plain:w250

全体的に信号が多めだということと自宅からどこに向かってもやや下り基調になっているということが分かりました。
あとは夕方なのにまだ28度以上あったのでめちゃくちゃ暑くて余裕がなくて、木曜日以来3日ぶりのランニングはちょっとしんどく感じました。走るのが2日以上空いちゃうと走るのがきつく感じます。

f:id:itotto:20200802181311j:plain:w250

前に住んでた場所に比べるとまだまだ周辺地域の知識が乏しくて走りやすい場所がぜんぜんわからないのですが、これから時間をかけて近所のコースを開拓しようと思います。


さて。本日8/2は長女16回目の誕生日でした。

というわけでお寿司を食べに行ってきました。

f:id:itotto:20200802185832j:plain

栃木の海こと黒潮鮨にはいつもお世話になってます。

子どもが小さい頃はこうやっていっしょに誕生日をお祝いするのは当たり前だと思っていましたが、遠くない未来に親元を離れてしまうであろうことを考えるとこうやって誕生日をいっしょに祝えることがすごく貴重で嬉しいことだなと感じるようになりました。今年も家族4人で楽しく祝えてよかったです。