どのくらいの頻度で走るか問題

今週は火曜日と木曜日の2日走っていて(合計30km)、おそらく土日も走るので週に4日走ることになりそうです。
ここ1年くらいはだいたい週に3回~5回程度走っていて距離に換算するとだいたい40km-70kmなので、今週もほぼその範囲におさまりそうなんですが、大会に出ていたときならともかく、何も目標のないいまもこんなに走る必要があるのか?ということをここしばらく考えています。走ること自体が好きだというのであれば別にこんなふうに悩んだりしないんでしょうが、自分は走ること自体が好きというよりも大会を楽しみに走るというタイプなので大会がなくなると途端に走ることに悩み始めてしまいます。

走ってた方が体調もいいので走ることをやめようとは思わないのですが、走ることがそこまで好きというわけでもないのでそれ以外のことにももっと時間を割り振った方がいいんじゃないかなんて考えてしまいます。とくに最近は寒くなってきたので外に出ることそのものが嫌になってきたのも大きいんですが。とりあえず来月の10マイルの大会が終わるまではいままでのペースで走ろうかなとは思ってますが、そこから先どうするのかは考えておきます。来月以降も大会はないしなあ...。


さて。まだGOWをクリアしていないのですが、先日またゲームを買いました。

夜、灯す - PS4

夜、灯す - PS4

  • 発売日: 2020/07/30
  • メディア: Video Game

何で見かけたのか忘れましたが、絵がとても気になったのと先日遊んだ「Root Film」がわりとおもしろくてアドベンチャーゲームがまたやりたくなったので購入してみました。ネットでの評判はいまいちですが、そのおかげでちょっと安く買えたのであまり期待しすぎずにやってみようと思います。その前にまずはGOWをクリアしないと...。