今年の秋は読書の秋に

今朝はゆっくりと寝て9時過ぎに起床。午前中はとくに予定もなかったのでのんびり過ごして午後から走りに行ってきました。

今日は「15kmくらい走りたいときのお気に入りコース」のろまんちっく村までの往復コースを走ってきました。

f:id:itotto:20201107161035j:plain:w250

行きは体がぜんぜん動かなかったので5'30/kmくらいでのんびり走り、帰りは下りの勢いも借りて少しペースを上げて走ってきました。

f:id:itotto:20201107161129j:plain:w250

だいぶ寒くなってきたので体が温まるまで時間がかかるようになってきたような気がします。やりたい練習の前に30分(だいたい5kmくらい)走るようにしないとダメかも。

f:id:itotto:20201107152257j:plain

f:id:itotto:20201107145304j:plain

こういう天気の良い日の秋っぽい風景ってすごく好きなので走っていてもとても楽しい気分になります。普段は夜に走ってばかりなので寒くて気が滅入るだけですが、こういう風景が見られるなら多少寒くても走るのも悪くないなと思っちゃいます。

走り終えて帰宅したら本屋に行きたいという長女を連れて街中の大きな書店に出かけました。ここ数年は体調があまり芳しくなかったので仕事関係の本を読む気力がなかったのですが、ひさしぶりに読みたくなっていくつか買ってきました。

C#フレームワーク ASP.NET Core 3入門

C#フレームワーク ASP.NET Core 3入門

やりかけのゲームもクリアしちゃったし、最近ゲームも飽きてきたので少し情報収集のための読書でもしようと思います。


さて。来月10マイルの大会に出ることにしたので今週からインターバルでもやろうかなと思っていたのですが、急に寒くなって体調がいまいちよくなくて結局インターバルはやれずじまいでした。寒くなると体ががちがちで動かなくなるので怪我をしそうでとても怖くてあまり負荷をかけるようなことはしたくなくなります。かといってこのままスピード練習もせずに大会に出てもしょんぼりなタイムしか出せないだろうし、どういう練習をしようかなと悩んでいます。

なんとなく、このままだらだら悩み続けて大した練習もせずに大会当日になりそうな気が...(笑)