先週のランニング


5/25~5/31に走った分のまとめ。

5/27(水)

平日定番のコースを走ってきました。

f:id:itotto:20200527202039j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.24[m] 181[歩/分]

合計:13.2km/00:58:34(4分27秒/km)

4日ぶりのランニングだったので張り切って走っちゃいました。


5/29(金)

f:id:itotto:20200529200219j:plain

いつものコースを走ってきました。

f:id:itotto:20200529204821j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.14[m] 180[歩/分]

合計:14.8km/01:12:10(4分53秒/km)

雨で路面が濡れていたけど気温が低くて走りやすかったです。


5/30(土)

f:id:itotto:20200530182851j:plain

適当ペースで近所を走ってきました。

f:id:itotto:20200530184241j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 187[歩/分]

合計:13.8km/01:08:23(4分58秒/km)

一週間前に比べると人も車もだいぶ増えた気がします。

5/31(日)


ちょっと遠くまで走りに行ってきました。


f:id:itotto:20200531193052j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 185[歩/分]

合計:16.6km/01:19:44(4分49秒/km)


ジョグペースで走る予定でしたが、気付いたら5'00/kmを切っていました。ペースコントロールが下手すぎます。


まとめ

f:id:itotto:20200530132113j:plain
# 2か月ぶりに食べたラーメン


5/25~5/31に走った距離は59.0kmでした。
週の前半は雨が続いたのでまったく走れませんでしたが、その代わりに週末は続けて走ることができました。もうちょっと偏らずにまんべんなく走りたいのですが、仕事が立て込んでくるとそれも難しくてつい週末にまとめて走ることが増えちゃいます。2日以上走らない日が続くとそのあとに走るときに体が重くて動かないので、もっと間をあけずに定期的に走るよう心がけます。なんて梅雨時期は雨の具合もあるので余計難しいのですがなんとかがんばります。


さて。緊急事態宣言の解除から2週間ほど経ちましたが思っていたほど感染は拡大せずにここまできちゃいました。近所のスーパーでクラスターが発生したとなったときはいよいよきたかと思いましたが、何だかんだで大丈夫でした。これもすべて自粛に励んだおかげだと思うとみんなほんとうに我慢強いんだなあと感心したのですが、一方で宇都宮市・栃木県の小中学校、高校は今日から再開なのでいろんな意味でこれからが新しい日常生活の始まりになりそうです。

不安がないと言えばうそになりますが過度に委縮しても仕方ないし、できる対処をとったうえで極力以前と同じようにできることは同じようにしたいなと思っています。


手始めに佐野とか足利あたりに走りに行けたらいいなあ。