転んでぶつけたところはまだ痛いけど大した怪我ではなさそうです

昨日の夜はぜんぜん眠れなくて4時前まで起きていました。何で眠れないのかあまり思い当たる節はないのですが、あまり運動していないので疲れていないのかもしくは日中にコーヒーゼリーを飲んだせいかも知れません。


原因はともかく、寝たいのになかなか眠れないというのは何度経験してもしんどくて大嫌いです。


何とか4時前には寝入って9時前には起床。そして今日の午前中は会社を休んで病院に行ってきました。
火曜日に転倒してぶつけたところがまだ痛かったので念のため見てもらおうと思って、近所の整形外科に足を運びました。

行ったのは足底筋膜炎やアキレス腱周囲炎など、足の怪我をしたときはいつも行っている整形外科なんですが、以前であれば常時20人くらいは待っている病院なので「どのくらい待たされるかな...」と心配しながら足を運んだのですが、いざ行ってみると病院内にはあまり人がおらず、以前とはだいぶ印象が違って見えました。数えたりはしませんでしたが5人も待ってなかったかも知れません。


あっという間に事前の問診が終わり、10分と待たずに診察室へ入り、軽く触診と問診をして「問題なし。すぐ治るよ」と言われてそそくさと帰ってきました。もうちょっと調べて欲しかったのですが明らかに軽傷だったようです。


結局痛み止めの薬だけを処方してもらいました。


お昼は妻と一緒に食べて午後からは普通に仕事をしました。


f:id:itotto:20190412123351j:plain
# とり天丼と冷やしたぬきそば@志な乃


そして今日の夜は早めに帰宅して長女と映画を見に行ってきました。


f:id:itotto:20190413000147j:plain


今年は謎らしい謎もとくになく、山場らしい山場もないまま淡々と終わっていった感じでしてそんなにおもしろかったという感じではなかったのですが、長女はとても満足していたのでよかったです。ファンが喜ぶということは作り方としては間違ってないんだろうなと思いました。


f:id:itotto:20190412194605j:plain
# ゴーゴーカレー(カツカレー)@FKD