2019年春休み(9日目)

今朝は早起きして走る予定でしたがなかなか起きられず。結局8時まで寝てしまいました。起きたらさっさと朝ご飯を食べたら統一地方選挙(県議選)の投票に行ってきました。

投票会場の小学校までは自宅から1.5kmくらいあるのですが、散歩がてら歩いて行ってきました。


帰宅後はひたすら読書をして午前中を過ごしました。


名前探しの放課後(下) (講談社文庫)

名前探しの放課後(下) (講談社文庫)


「ぼくのメジャースプーン」から始まるこの三部作はひさしぶりのスマッシュヒットです。めちゃくちゃおもしろい。


午後もしばらくのんびり過ごしていたのですが、少し体を動かしたかったので夕方は佐野へ走りに行ってきました。


f:id:itotto:20190407160749j:plain

f:id:itotto:20190407162604j:plain

f:id:itotto:20190407165700j:plain


公園内は桜であふれていてとてもきれいでした。今日はちょうど満開だったみたいです。
公園内をぐるぐる走ってきました。


f:id:itotto:20190407214520j:plain:w250


途中で妻と2kmくらいジョグをした以外は普通にがんばって走ったのですが、今日はとにかく体が重くてダメでした。こんなに走れなくなってるのか...とちょっとショック。


走り終えたら近所の銭湯で汗を流してから帰宅して晩ご飯を食べてきました。


f:id:itotto:20190407192611j:plain


これで3月30日から始まった春休みも今日でおしまいです。
社会人人生初となる春休みでしたが、もう最高に楽しかったです。始まる前は「9日も休んでもやることないんじゃ...」と思ってましたが、ぜんぜんそんなことはなかったです。何ならあと9日休んでも楽しめそうです。


毎年春休みをとろうかなと思うくらい楽しい9日間でした。