5回目の大田原マラソンを完走してきました

f:id:itotto:20171123084500j:plain

朝から雨が強く降るあいにくの天候でしたが、大会は予定どおり開催されましたので第30回大田原マラソンに参加してきました。

f:id:itotto:20171123171849j:plain:w250

f:id:itotto:20171123172802j:plain:w250


スタート直後はめちゃくちゃ雨が冷たくて寒かったのですが、10kmあたりから雨は弱くなり今度は向かい風が...。これは嫌な感じだなーと思っていたのですが、その後23kmを過ぎて上りに転じても風は思ったほど強くならず、結局最初から最後までキロ4分32秒のペースで走り切っちゃいました。

前半ハーフ 1:35:42(4:32/km)
後半ハーフ 1:35:59(4:32/km)
合計 3:11:41(4:32/km)


走り出したときからふくらはぎに怪しい違和感があったので前半抑え気味に入ったのですが、そのおかげで最後まで脚が残ってたみたいです。


いままで走った中で一番楽に、そして気持ちよく最後まで走り切れたフルマラソンでした。
そして2年ぶりの自己ベストはほんとうにうれしかったです。


3時間10分は切れなかったけど、そのタイムに手を伸ばす自信がもてました。