先週のランニング


f:id:itotto:20161030135343j:plain


10/24〜10/30の週で走った分のまとめ。


10/24(月)

週末のフル前にハーフの距離を走っておきたかったので仕事上がりに走ってきました。


f:id:itotto:20161101002142j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.15[m] 193[歩/分]


合計:22.3km/01:40:01 (4分30秒/km)


思っていたよりもしっかりとしたペースで走ることができたのでよかったです。
ちなみにハーフ通過タイム(1:34:10)は今年走ったハーフマラソンの中でも2番目にいいタイムだったりします(笑)


10/26(水)


月曜日の疲れが抜けなかったので軽くジョグをしてきました。


f:id:itotto:20161101001739j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.91[m] 189[歩/分]


合計:11.5km/01:06:41(5分48秒/km)


あまりにダルすぎて「今日は走らなきゃよかった...」とずっと後悔しながら走りました(笑)


10/30(日)


f:id:itotto:20161030080433j:plain:h250


新潟県柏崎市で開催された第14回柏崎マラソンでフルを走ってきました。


f:id:itotto:20161030210420j:plain:w250

距離 時間 合計時間
-5km 24:22(4:52/km) 00:24:22
-10km 24:14(4:50/km) 00:48:36
-15km 24:37(4:55/km) 01:13:13
-20km 24:40(4:56/km) 01:37:53
-25km 24:31(4:54/km) 02:02:24
-30km 24:19(4:51/km) 02:26:43
-35km 24:56(4:59/km) 02:51:39
-40km 24:19(4:51/km) 03:15:58
-42.195km 10:20(4:42/km) 03:26:18
平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 197[歩/分]


合計:42.195km/3:26:18(4分53秒/km)


前半1時間49分10秒で後半1時間49分8秒なので2秒のネガティブスプリットでした(笑)

ペースが遅かったとはいえ、こんなにフラットで走ったのひさしぶりでした。走る前は体調がよくなかったので3時間半は超えるかなと心配していましたがわりとちゃんと走れました。楽しかったと言えるほど余裕はありませんでしたが、でも今できることがちゃんとできた42kmでした。


まとめ


10/24〜10/30に走った距離は79.5kmでした(未計測のジョグ含む)。


日曜日にひさしぶりのフルマラソンを無事走り終えました。


f:id:itotto:20161029143029j:plain:h250


直前に転んでけがをしたりピーキングがうまくいかなかったり、さらに前日もまったく眠れなくて去年の神戸と同じ失敗をしたりと走る前からかなり失敗続きでへこみましたが、当日は維持できるペースを見極めてきっちりイーブンで完走できたのでちょっとだけ自信を取り戻せました。

本当にちょっとだけですが(笑)


ただ、ここまで悪いコンディションでも柏崎のコースを3時間30分を切って走れたことで今シーズンはよほどのことがなければこのタイムが底値になるんじゃないかと思っています。これは半分以上は希望的観測なのですが(笑)、でも去年は同じコンディションで走った神戸が一番遅かったことを考えればそんなに外れた想像ではないと思っています。


今回は前日の過ごし方含め反省点が多かったのでこの失敗を糧に次の大田原、その次のさのはもう少し楽に気持ちよく走りたいです



そして今シーズンの最終目標は3月の佐倉で自己ベストを出せるように少しずつ練習を積み重ねていこうと思います。


f:id:itotto:20161101003151p:plain