de:code2016に無料招待されました

今月24日と25日に芝公園にあるプリンスパークタワー東京でde:code2016というカンファレンスがあります。



de:code2016はマイクロソフト社が主催するイベントでして、OSやAzure、開発環境やSQLServerなどといったさまざまなサービス、製品の最新情報に関するセミナーが聞き放題というとても魅力的なカンファレンスです。

マイクロソフト社はマイクロソフトカンファレンス(以下MSC)と呼ばれるカンファレンスも年に一度のペースで開催していましたが、MSCは無料なのに対してde:codeは有料だという点が大きく異なります。

普通にエントリーしたら68,000円...。
いくら新しい物好きのわたしでも気軽に申し込める金額ではありませんし、出張で行くのも難しそうだったので今回は参加を見送ろうと思っていました。

ところが今回あるキャンペーンサイトで申し込みをしておいたところ、、なんとde:codeに招待していただけることになりました。こういうの当たったことないからすごいびっくりしたしめちゃくちゃラッキーでした!

何とか仕事を休んで行けないかどうか絶賛業務を調整中です。
1日だけならともかく、2日となるとなかなか厳しい。