壊れたスマートフォン

日曜日にスマートフォンを落として壊してしまいました。
起動はするのですがタッチがまったくできなくてやむを得ずマウスをつないで使っています。



何をするにもカチカチカチカチカチカチカチカチ。


あー、タッチパネルって便利だったんだなと改めて実感しています。もうクリックするのやだよ。


そんなわけで新しいスマートフォンを買おうと思っているのですが、何に変えるにしても結構お金がかかるので躊躇してます。安価なSIMフリーの携帯買うにしても毎日使えそうな機種は5万円はするし、docomoで一括払いで機種変更しようとしたらめちゃくちゃ高いしもうdocomo止めるつもりなので分割なんてしたくないしもう打ち手がありません。

悩んだ挙句会社で同期に相談したら「自分で直せばよくね?」という話になってamazonで売ってるパネルをお勧めされました。

バラバラにするのは得意なんですが直すのは苦手なんだよな...。iPod miniのバッテリーを自分で交換するためにバラしたことがありますがあれですらめんどくさかったわたしにはタッチパネルの交換はハードルが高いです。



これで我慢するか...。