2年ちょっとぶりに携帯を買い換えました

先日、2年ちょっと使い続けた携帯電話が壊れちゃいました。

一昨年の5月に買って以来、ずっとASUSのZenFone Zoomを使っていたのですが、さくら市のゆうゆうパークを走るときに携帯したら雨に降られて濡れてしまい、それ以降充電ができなくなってしまいました。いままでも雨に濡れたりなんてのはよくあったのですが、今まで以上に思いっきり濡れてしまったようです。


充電できないとなるともうどうしようもないので、新しい携帯を買うことにしました。



ZenFone5あたりが安いしUIも慣れてるしいいなと思っていたのですが、今回はHUAWEIのP20を買うことにしました。


まだまだ使い勝手に慣れないけれど、顔認証や指紋認証は便利だし画面はきれいだしひとまず気に入ってます。