悔しくて楽しい一日

昨夜は20時に布団に入って就寝。普段2時まで起きてるのが嘘みたいな早寝でしたが、無事寝付くことができて朝の5時までぐっすり寝ました。9時間寝たおかげで5時起きなのにすごいすっきりと目覚めることができました。

今日は8時から前橋市でフルマラソンの予定が入っていたので家を5時半前に出発。
途中で朝ご飯を食べたり波志江PAで水を買ったりしながら移動して7時前には前橋に到着しました。思っていたよりは遠かったです。

スタート前に荷物を預けたりしてたらあっという間にスタート時間に。
急いでいたら携帯を落としてしまいました。拾い上げて触ってみると普通に動いたので安心してそのままスタート地点へ。今回は陸連登録の部でエントリーしたので最前列からのスタート。


詳しい内容はまた改めてまとめるとして、今回は18km地点で貧血がひどくなって走れなくなりました。
体の中にエネルギーがもうまったくない状態なのが伝わってきまして、そこからはスポーツドリンクや携帯したジェルでごまかしながら走ってきました。タイムは3時間40分とシーズンワースト。



正確には神戸が3時間45分だったのですがあれは徹夜で走ったのでなんていうかあれとちゃんと寝て走った今回を比べるのもちょっとアレなのでとりあえず今回がワーストということで。

貧血もひどかったのですが、強い日差しと強風もなかなかこたえました。強風は後半になってやっと出てきたのですが前にまったく進まない感じがたまりませんでした。もっと元気ならあの風に抗うように走るのになあとちょっと残念でした。

あとアップダウンはやはりすごかったです。

25km〜27kmまでの2kmはかなり意地悪でしてすごくよかったです。


結果は散々でしたしこの結果はすごく悔しかったのですが、この悔しさは10月以降の次のシーズンで晴らそうと思います。そしてこの大会は本当に楽しかったので来年もまた出たいなと思います。リベンジ、リベンジ!


さて。スタート前に落とした携帯ですが、走り終えたらまったくタッチが効かなくなってしまいました。壊れた...。
携帯電話が壊れたとなると直すしかないのでdocomoショップにもっていったところ、「2万円くらいかかるし3年も使ってるんだからそろそろ機種変しようぜ!(意訳)」という方向に話がいったのでとりあえず修理はいったん検討しなおすことにしました。もちろん直せたら直して使い続けたいとは思うのですが、でもいい加減新しいものも触ってみたいなと思っていたので少し心が揺らいでしまいました。

修理に2万円かけるくらいならその分を新しい端末の費用に回せますしね。


とりあえず端末のバックアップは取りたかったのでマウスをつなげて操作できるようにケーブルをヨドバシで買ってきました。

とりあえずこれで数日しのいでその間に機種変更するのかSIMフリーの端末買うのか決めます。