さいきんずっと悩まされている足の違和感

今日はちょっとだけ仕事を早めに切り上げて夜は走りに出かけてきました。
本音を言えば今日はあまり走る気にならなかったのですが、日曜日はフルマラソンを走るのでその前にもう一回だけ走っておきたくて無理やりやる気を引きずりだして走ってきました。


今日は最近開拓したコースをのんびり走ってきました。

最初はすごいいいコースだ!と興奮していましたが、3度走ってみたらわりと頻繁に止まらないといけない場所が多くて、言うほどいいコースじゃないなと考えを改めました。これからもたまには走ると思いますが、メインコースにはしないと思います。


さて。
先々週くらいからずっと気になっていたのですが、60kmを走ったあたりから太ももの前部に違和感があってうまく走ることができません。なんていえばいいのかわかりませんが、クッション性がまったく無くなったというか着地の際には毎回突っ張るような感覚が出てしまい、かなり嫌な感触が残ります。

じつは一昨年もこれと似たような状況になったことがあって、おそらく足底筋膜炎で足を痛めたまま走ったことで走り方が崩れてしまい、そのせいで大腿部に負荷がかかってこんな悪影響が出たのかなと思っています。


貧血もぜんぜんよくならないし足もこんなんだしもう悲しいです。

日曜日のフルマラソンは果たしてちゃんと完走できるのか心配でしょうがありません。