京都へ出張

今日は日帰りで京都へ出張してきました。
朝早くに出てお昼前に着き、夕方には仕事を終えて21時に帰宅しました。疲れたー。



お昼は「本家 第一旭 たかばし本店」へ。調べたらここが人気らしいと聞いたので、11時半過ぎに張り切って行ったら10人くらい並んでいました。でも回転はすごくよくて10分と待たずに中に入ることができました。

特製ラーメンは一杯850円でしたが、同値段のチャーシュー麺との違いがわかりませんでした....。


あとは同志社大学のキャンパスに入ってみたり、バスに乗り間違えて別の場所に行ったりと楽しく過ごしました。午後からの仕事もちゃんとやったし!


京都に行くのは5年ぶりでしたが、欧米からの観光客がめちゃくちゃ多いこととバスの行き先などに「銀閣寺」や「嵐山」など見知った名前が並んでて興奮したために今度はプライベートで行きたくなりました。おいしいものも多そうだし夏は京都かな。