統計検定を受けることにしました

今日、探し物をしていたらぐうぜん統計検定というのを見つけました。


過去問を見てみたら数検みたいな感じだったので一度受けてみることにしました。
仕事で使うわけではないのでとりあえず簡単そうな2級と3級を受けてみようかなと思ってます。


受験場所は最寄りが都内か仙台ということでちょっと遠いですがこれはもうしょうがないですね...。
日時は6/19ですがその日はマラソン大会の予定を入れないようにしないと。ずっと前からこうやって予定を入れていてもすっかり忘れてマラソン大会の予定をぶっこんでしまうことがよくあります。

ひさしぶりに勉強ネタができたのでしばらくは過去問解いたりしながら数字と格闘してみます。
楽しかったら一級くらいまで取りたいな。