2015年10月に読んだ本

終わらない歌 (実業之日本社文庫)

終わらない歌 (実業之日本社文庫)

2015年10月に読んだ本は8冊でした。
途中で読まない日もありましたが例月に比べるとわりと本が読めた一か月でした。出張があったからかな。


10月に読んだ本で一番おもしろかったのは「よろこびの歌」の続編「終わらない歌」です。
本の感想はすでにこちらに書いたのですが、女子高を舞台にした群像劇の傑作だった「よろこびの歌」の続編として読者が期待する内容・物語を見事に具現化した作品でして読みながらグッとこみあげてくる部分が多くて最高に良かったです。

あまりによすぎて読み終えた瞬間から続編を期待してしまいます。


あとは映画を観る前に読もうということで「岸辺の旅」も読んだのですがこれまた最高の一冊でした。
こんなふうに生と死の境目が曖昧な世界がこれほど魅力的に描かれた作品は読んだことがなかったし、この物語がこの世の真実であってほしいとここまで願ったことはないんじゃないかというくらい惹きつけられました。めちゃくちゃよかったです。今年のベストに入れたいくらい大好きな作品です。


今年も残すところあと2か月ですが、読みかけの本は今年中に読み終えられるようがんばって読書の時間を作ろうと思います。(おしまい)


2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2753ページ
ナイス数:7ナイス

田舎の紳士服店のモデルの妻田舎の紳士服店のモデルの妻
読了日:10月31日 著者:宮下奈都
キング (実業之日本社文庫)キング (実業之日本社文庫)
読了日:10月20日 著者:堂場瞬一
終わらない歌 (実業之日本社文庫)終わらない歌 (実業之日本社文庫)
読了日:10月18日 著者:宮下奈都
よろこびの歌よろこびの歌
読了日:10月17日 著者:宮下奈都
岸辺の旅 (文春文庫)岸辺の旅 (文春文庫)
読了日:10月14日 著者:湯本香樹実
チームII (実業之日本社文庫)チームII (実業之日本社文庫)
読了日:10月10日 著者:堂場瞬一
チーム (実業之日本社文庫)チーム (実業之日本社文庫)
読了日:10月8日 著者:堂場瞬一
ビッグデータ・アナリティクス時代の日本企業の挑戦 「4+1の力」で価値を生み出す知と実践ビッグデータ・アナリティクス時代の日本企業の挑戦 「4+1の力」で価値を生み出す知と実践
読了日:10月7日 著者:大元隆志

読書メーター