薬のせい?

ここ2か月ほど、あまりに鼻水がひどいので昨日思い立って病院に行ってきました。
ここ最近の鼻水の暴れっぷりは本当にひどくて、先日は箱ティッシュを1日で使い切りました。中学生でもこんなに使わないよ!

と、病院には行ったもののその場では原因はわからなくてとりあえずアレルギー対策の薬をもらってきました。
薬自体は例年花粉症の時期に飲んでるザイザルをもらったのですが、これを飲んで寝たら朝からずっと体がだるくて終日眠気から逃れられませんでした。いつも飲んでる薬だけにこんなふうになるなんて想像もしていなかったのですが、ほんとうに体調が悪くて大変でした。


薬のせいかなーなんて思いながら早めに*1帰途に着いたらテレビでマーニーが流れていてほくほくしながら楽しく鑑賞しました。



現実と虚構の境目が常にあいまいで、どこまでが本当でどこまでが想像なのかはっきりしない虚実入り混じった世界観がとてもすてきだと思うし、日が経つと行ける場所が増える「ぼくのなつやすみ」的な感じもすごく楽しいし、本当に大好きな作品です。

観終わってから部屋に戻って原画集を眺めなおしちゃいました。

*1:といっても20時は過ぎてましたが