夏休み5日目

  • 朝の洞爺湖はとてもきれいだった
    • ほんとうは朝早く起きて湖の周りを走るつもりだった
    • ところが起きたら7時だった...
    • 走るのは諦める
  • 帰りがけに少し見て回る
    • ホテルをチェックアウト後に湖の周りを少し見て回る
    • 平日なせいか人はかなりまばら
    • 昨日までよりも日差しがつよく、気温も高い印象
  • 函館まで戻る
    • 来た道を戻る
      • 高速経由で函館に戻る
      • 途中に警察多し
      • スピード違反で捕まってる人がたくさんいてビビる
    • ガソリンを入れてレンタカーを返却
      • 移動総距離340kmしてガソリンは30L入った
      • 予想していたよりはかなり安く済んだ
    • 朝市に再度行く
      • どうしても食べたかったイカ丼を食べに行く
      • 山盛りのイカ丼を食べる
      • ウマすぎる!
  • 電車で秋田まで帰る
    • 青森までの指定席がとれなかったので自由席で帰る
      • 指定がとれなかったのは団体客が入っていたから
      • しょうがないので出発2時間前に並んで座る
      • 無事座れる!
    • 青森からはふつうに指定席で座れる
    • クーラーが効きすぎている以外はかなり快適
    • 予定どおりの時間に秋田到着


今日はほぼ移動のみの一日でした。
でも大好きなイカをお腹いっぱい食べられたしとても楽しかったです。無事に帰って来れたし、帰りがけにおいしい比内地鶏を食べられたしすごくいい一日でした。