秋田への帰省3日目

今日もとくに予定はなかったので朝からブログ書いたり年賀状を書いたりしていました。

ブログは今年参加したマラソン大会のまとめを書いていたのですが、参加した大会が24大会ととてもボリュームがあったためになかなかまとまらなくて途中で飽きてしまいました。大雪や怪我の影響でまったく走れなかったときもあったのに、月2回も大会に出てたなんてびっくりです。

年賀状も宛名書きから始めたものの*1、書き始めたら予定していた人たち全員に書くのが面倒になりまして、当初予定していた35枚はいつの間にか20枚にまでしぼりこまれました。会社関係の人はふだん会ってるんだし、年賀状なんて送らなくていいと思うんですよね(言い訳)。


とりあえず宛名書きを終えたところで年賀状作りに必要なスタンプやシールを買うために近くの大型ホームセンターへと出かけることにしました。



今日はわりと暖かかったのですが、昨日降った雪がかなり残っていました。


年末年始のための買い出しで混み合う店内をかき分けるようにして年賀状のスタンプやシールを買って帰ってきました。
スタンプなんて「あけましておめでとう」とちょっとだけかわいらしく書いているだけのものが800円と非常に高額で泣きそうになりましたし、結局全部で1200円でした...。

そういえば偶然母方の親戚に会ってびっくりしました。
さすがに田舎は狭い。


帰り道。
そういえば実家にはDVDプレイヤーがなかったことを思い出したので、近くのGEOで3000円の安いプレイヤーを購入。
ついでに何か面白そうなDVDも借りていこうといくつかレンタル。親の好きそうなものも選んでみましたが、人の趣味なんてまったく読めないのでかなり悩みました。


帰ってきてDVDプレイヤーを設置してからはひたすら年賀状を作成し、夕方にはなんとか書き終えることができました。
結局朝から夕方まで年賀状作りにいそしむことになり、振り返るとほんと一日仕事になっちゃいました。


晩御飯を食べてから親戚の家にちょっとだけ顔を出しに行ってあとはのんびりと過ごしました。


明日は宇都宮に帰ります。

*1:自宅のプリンターが壊れたので全部手書きです