先週のランニング


9/8〜9/14の週で走った分のまとめ。

9/9(火)

いつもの周回コースを走りました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
2.0km 09:49(4:54/km) 00:09:49
5.5km 25:48(4:41/km) 00:35:37
5.6km 25:37(4:34/km) 01:01:14

合計:13.1km/1:01:14(4分40秒/km)


足に力が入らなかったり、途中で疲れて走りたくなくなったりといろいろありましたがわりといいペースで走ることができました。


9/11(木)

街中をぶらぶらと走ってきました。

合計:14.6km/1:15:08(5分08秒/km)

ちょっとお店を探しに走って出かけたのですが、思っていたよりも遠くにあってわりとロングランになってしまいました。


9/13(土)

しらかわ郷里マラソンで10kmを走ってきました。

距離 タイム 合計タイム
1km 04:27 04:27
2km 04:34 09:02
3km 04:32 13:34
4km 04:37 18:12
5km 04:41 22:53
6km 04:50 27:44
7km 04:41 32:25
8km 04:40 37:06
9km 04:33 41:40
10km 04:41 46:21

合計:10.0km/46:21(4分38秒/km)

走力がガタ落ちだということをあらためて実感しました。12月までには戻したいなあ。

まとめ


9/8〜9/14に走った距離は39.7kmでした(未計測のジョグ含む)。

今週はちょっと距離が足りませんでしたが、これは大会が立て続けにあったために練習として走るタイミングを逸してしまったためです。

今日は週明け早々クロカン20kmを走ってきましたし、週末はできれば「はが路ふれあいマラソン」のコースを試走したいと思っているので今週は存分に走る練習ができそうです。走れなかった分は次の週で取り戻します。