体調不良3日目

昨日の夜中の時点では頭痛がひどくて目も開けていられないくらい痛かったのですが、深夜2時に目が覚めたときにはかなり痛みは落ち着いていました。喉はまだ痛かったものの、熱も引いてかなり具合はよくなっていたので一安心して再度就寝。

そして朝。

目が覚めると熱はほぼ平熱で痛みは喉を除いてかなり消えていました。
結局、火曜日の夕方からの36時間のうち27時間くらいは寝てた気がするのですが、それだけしっかり休んだことでこれだけ早く回復できたような気がします。しっかり休むのって大事ですよね。


さて。今日は仕事に行こうかどうか悩んだのですが、朝ごはんを食べてから体と相談した結果、今日一日くらいはなんとか乗りきれそうな体力があると判断して出社することにしました。

今日は社外からお客さんが来る予定なのでどうしても出たかったというのもあるのですが、前日の具合の悪さを思えばもう全快したといっても過言ではないくらい元気になってたのでリハビリがてら一日がんばってみることにしました。


そんなわけで今日は普通どおり出社して、たまっていた仕事を片付けたり、予定どおり社外のお客さんと打ち合わせをしたり、どうでもいい電話に翻弄されたり、ポエムみたいな推薦図書を読んで眠くなったりといろいろとありましたが無事に一日を過ごしました。大したことは何一つしていないのですが、さすがに今日ばかりは疲れてしまってまた頭痛がしてきたので早めに退社してそそくさと帰ってきました。


そしてさすがに今日ばかりは映画を観るのも走るのも気がのらなくて、というか無理だったので大人しく自宅でポエムの続きを読んで過ごしました。いままで会社から提供される推薦図書ってわりとおもしろいのが多かったのですが、今回の本のポエムっぷりはヤバいです。図書名挙げると怒られそうなので書きませんが、ここ数年読んだ本の中では最低です。

この本を読んだせいでちょっと具合が悪くなりました。もう寝ないと...。