なんてことのない一日


↑宇都宮の妖精マスコット、ミヤリーがUFOキャッチャーにぶっこまれていました...


今日から3連休!という方も多いかと思いますが、わたしはざんねんながらお仕事でしてふだんどおり会社で過ごしました。
本当は来月のフルマラソンにそなえて30kmくらいの長距離走をしたり、今週末から公開が始まった作品をじっくり消化したかったのですがめずらしく一日を仕事でつぶしてしまいました。そして仕事の方はたいへん不毛極まりないことが続きましてさんざんな一日でした。


そんなこともあって気持ちがやたら疲弊したので、こういう落ち込んだときにすごく観たくなる「リトル・ミス・サンシャイン」をひさしぶりに鑑賞。



観ていたらもう笑いながら泣いてしまうほど楽しくてすごく元気が出ました。ほんと大傑作。
歳をとったら、オリーヴにあのダンスを仕込んだ爺さんみたいになりたいです。


そういえば映画で思い出したのですが、お昼にホッテントリを読みあさっていたら「さいきんの邦画はクソ」という自称映画好きな方が書いたテキストを読んだのですが、嫌いなものにあえてお金と時間という人生の2大リソースを突っ込んでいるのってほんともったいないなと思いながら読みました。

嫌いなモノに執着して時間を無駄にできるほど人生って長くないと思うので、やっていることを悪趣味だと自認しているならなおさらそんなくだらない習慣は止めて好きなモノを味わうことにリソースを集中させた方がよいと思います。


なんてよそのことはさておいて、そんなわけで明日も午前中はお仕事なのですが午後からはフリーなので映画を観に行ったり走りに行こうと思います。明日こそ子どもたちとFrozen観に行こうかな。