今年1番思い出に残っている曲は?


もういくつ寝れば……ということで、2013年も残りわずか。年の瀬が迫る今回のお題は特別編

今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013

を実施します。2013年、1番よく聴いた曲、思い出に残っている曲、心に染みた曲、感動した1曲を教えてください!

今週のお題特別編 iTunes Cardを当ててもっともっと音楽を聴こう! 「今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013♪」 - はてなダイアリー日記


マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉」ということで、今年聴いた音楽のことを振りかえってみたところ、今年はほぼこれしか聴いていませんでした。


Hikoki Gumo

Hikoki Gumo


知っている方も多いと思いますが、「風立ちぬ」のエンドロールで流れた楽曲です。
映画を観た方も公開前に流れていた4分予告をご覧になった方も聴いたことがあると思いますが、映画本編と同じかそれ以上につよく印象に残るすばらしい楽曲です。もう何度聴いても飽きなくてグルグルとエンドレスでリピートしちゃってます。


(関連リンク)