NINJA GAIDENΣ2

NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best

NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best

1. プレイ時間 - 18時間20分
2. ジャンル  - アクション
3. 機種    - PS3
4. 感想
 [良かった点]
 (1) 動かすだけで楽しい
 (2) 長過ぎない適度なボリューム
 (3) 前作と操作感がいっしょなので慣れやすい


 [悪かった点]
 (1) 期待している難易度よりも簡単過ぎる
 (2) 時折ロードが長く感じる


ひさしぶりに難しくてコントローラーをぶん投げたくなるくらい難易度の高いアクションゲームがやりたくて買ってきました。
前作「NINJA GAIDEN」は「ゴッド・オブ・ウォー」と並んで高難易度でわたしを楽しませてくれたアクションゲームでして、そのあまりの難しさにわたしは何度枕を涙で濡らしたか数えきれないほど難しかったのです。


だからこそクリアしたときはうれしかったし、あれほどの達成感を味わったゲームはなかったのであの気持ちを味わいたくてその続編に手を出してみたわけですが、実際にやってみたら期待とは裏腹によくあるむずかしさのアクションゲームでして、これがまた気持ちいいくらいサクサクと進むわけですよ...。
操作性はいいし、おもしろい。その点は文句はないのですがもっとむずかしいゲームがやりたかったわたしにはやや物足りませんでした。前作を一度やったことで慣れてしまったのかもしれません。


というわけで、おもしろかったけど物足りなさを感じました。


高難易度のアクションゲームやりたい!