2012年9月に読んだ本

2012年9月に読んだ本は9冊でした。

ほとんどが再読+一部マンガも入っているので新しい本はほぼ読んでないに等しい一ヶ月でした。
9月は割とやることが多かったのと、ちょっと観たい映画が多かったというのもあってこんな結果になってしまいました。


とりあえず読んだ中でよかったのは「風花」。
旦那に浮気をされた女性が、最初は別れたくないという気持ちだけでダラダラと過ごしていくものの徐々に自身の本心と向き合っていく様子が描かれていておもしろかったです。本当はどうしたいんだろう?っていうことは、意外に自分自身でも分からないものなのかも知れないなと思ったのでした。女性の心境の変化を、黒から白のグラデーションを描くように丁寧にうつくしく描いた作品でとてもおもしろかったです。(おしまい)


2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3456ページ
ナイス数:9ナイス

地の星 (新潮文庫―流転の海 第二部)地の星 (新潮文庫―流転の海 第二部)感想
おそらくシリーズの中ではこの第二部が一番好きだと思う。
読了日:9月29日 著者:宮本 輝
風花 (集英社文庫 か)風花 (集英社文庫 か)
読了日:9月28日 著者:川上 弘美
流転の海 (新潮文庫)流転の海 (新潮文庫)
読了日:9月27日 著者:宮本 輝
追想五断章 (集英社文庫)追想五断章 (集英社文庫)
読了日:9月23日 著者:米澤 穂信
六番目の小夜子 (新潮文庫)六番目の小夜子 (新潮文庫)
読了日:9月20日 著者:恩田 陸
正義のミカタ (集英社文庫)正義のミカタ (集英社文庫)
読了日:9月11日 著者:本多 孝好
図書室の海 (新潮文庫)図書室の海 (新潮文庫)
読了日:9月9日 著者:恩田 陸
新装版 ヒミズ 下 (KCデラックス)新装版 ヒミズ 下 (KCデラックス)
読了日:9月8日 著者:古谷 実
新装版 ヒミズ 上 (KCデラックス)新装版 ヒミズ 上 (KCデラックス)
読了日:9月8日 著者:古谷 実

読書メーター