鬼怒グリーンパークへ行ってきました

アスレチックに行きたい!というハホ*1の提案を受け、近くにアスレチックがないか探したところ、高根沢町にある鬼怒グリーンパークにあるということを見つけたのでそこに遊びに行ってきました。


まったく場所がわからなかったので行きはカーナビにおまかせしたのですが、ずいぶんと変な道を提案されたためにかなり遠まわりしての移動となりました。迷わずたどり着けるのはうれしいのですが、もうちょっと効率のいい道を教えて欲しいです。

っていうか文句言うなら調べろっていうことですね...。


さて。
鬼怒グリーンパークにあるアスレチックは「水上アスレチック」という名前でして、その名のとおり水の上を駆け回るアスレチックでして、気を抜くと水にドボンというたいへんアドベンチャーなコースが多く、始める前からかなり気が滅入っていました。



でもまあ大人だしそうそう水に落ちることはないだろうと思っていたのですが、始まって5分くらいでもうひざ下はビチョビチョでして、あまりの難易度にさっそく心が折れそうになりました。ごめん、ちょっと難し過ぎるわ(笑)

そんなブレイクハートな父親とは対照的に、ハホは積極的にアスレチックに挑んでいまして、つまり水の中にドボドボ入りながらも果敢にアスレチックをこなしていましてそのたくましさに感心させられたのでした。


なんて、たぶん今日もかなり暑かったので単に水の中に入りたかっただけなんじゃないかという気もしてるけど...。


そんなこんなで1時間以上かけてコースを回り、その後は家族全員で4人乗りの自転車で数kmを走り、クタクタになって帰宅しました。本当は夕方から映画を観に行こうと思ってたけど今日は厳しいなあ。眠い。

*1:長女