映画鑑賞会開催のお知らせ

こんばんは。

最近寝ぐせをつけた状態での連続出社記録を10日にのばしているいとっとです。
なんか寝る前にシャワー浴びるせいで朝起きると寝ぐせがひどいんですよね....。でも誰もなにも言わないのできっと誰も気付いていないんだと思うと少しは気が楽になります。


さて。
先日、いずむ君(@ismuubii)がtwitterで「DVD発売直前の4月末からヒカリ座で"恋の罪"を上映するみたい(心の声DVD発売前の微妙な時期に上映しやがって...)」というツイートをしていましたので、なんとなくそれについて話していたところ「今度イイ作品があった栃木鑑賞会を開きたいですね」という話になりました。


思い返せば大阪や都内ではいろんな方にお会いしてますが、宇都宮ではそういう機会ってほとんどなかったんですよね。以前、宇都宮テアトルの閉館間際に集まったときに出会った方々といずむ君以外はぜんぜん知り合いがいません。


正直生活圏内が被っている人と会うのは恥ずかしい気もするのですが、とりあえず一度集まってみましょうかということで宇都宮地区の映画鑑賞会を企画してみたいと思います。

やることは映画観てご飯を食べるくらいのささやかなイベントになるとか思いますが、ぜひ興味のある方はご参加ください。

1. 日程について

日程調整はみんな大好き「調整さん」を使うことにしました。

http://chouseisan.com/schedule/List?h=aaade560573fc118072f2d4d36b534ed

今回は3/17,18で日程をリストアップしていますが、これ以外の希望の日程があれば追加します。
希望があればブログでもメールでもtwitterでもいいのでご連絡ください。

登録は3/11 0:00までにお願いします。

2. 場所について

いまのところ、場所は決めていません。
個人的にはヒカリ座だったら近くていいなと思っていますが、上映作品との兼ね合いもあるので希望をうかがいたいです。日程調整のコメント欄に希望を書いていただければ見ておきます。

また、こちらも細かい要望等があればブログでもメールでもtwitterでもいいのでご連絡ください。

3. 観る作品について

こちらもなにか希望があれば、↑と同じようにブログでもメールでもtwitterでもいいのでご連絡ください。
わたしはヒカリ座で「女と銃と荒野の麺屋」が観たいのですが、3/2にDVDが出るのであまりよいチョイスではないかも知れません。

4.FAQ

いくつか質問として聞かれそうなことを書いておきます。

Q1. 栃木県民限定イベントですか?

(Answer)
もちろんそんなことはありません。ただし参加資格のひとつに「しもつかれを食べたことがある」という条件がございますので、食べたことのない方は参加前に一度食べてからご参加いただくようご注意ください。


ちなみにわたしもしもつかれは食べたことがありません。結構本気で無理な気がします。

Q2. 餃子はどこのお店がおすすめですか?

(Answer)
いろいろと食べてみましたが結局はスタンダードなみんみんが一番おいしいと思います。あそこのラー油好き。

Q3. 映画についてぜんぜん詳しくないんですが...。

(Answer)

こういってはなんですが、わたしも大して詳しくないので気にしなくてもだいじょうぶです。
とりあえず映画が好きであればそれで十分すぎるくらい十分なので参加してください。

Q4. 誰も参加しない場合はどうなるのですか?

(Answer)

いとっとがひとりで映画を観に行って、ひとりでご飯を食べて、ひとりで帰ってきます。
最少催行人数はひとりなのでなにがあっても実施されます。

Q5. スネークしてもいいですか?

(Answer)

スネークするくらいなら参加してください。

Q6. 連絡したいので個人情報をさらしてください

(Answer)

メールアドレスとtwitterのアカウントはこちらです。

  連絡先
メールアドレス usk-i@kd5.so-net.ne.jp
twitter https://twitter.com/#!/itotto0205


一点お願いがあるのですが、リプライの中身やメールの件名には「映画鑑賞会の件」と書いてください。
というのも、わたしの日頃の行いが悪いからかメールには迷惑メール、twitterにはスパム業者からのリプライが多くてそういったゴミ情報にまぎれてしまう可能性があるんですよね...。

もし連絡したけど全然反応がないという場合には申し訳ありませんが再度ご連絡ください。

Q7. 最近ハマっているものはありますか?

(Answer)

15年前からアメリカンドッグにハマっています。
外側の皮の部分はセブンイレブンで売っているようなカリカリのものよりも、スーパーで売っているようなフニャフニャしたのが好きです。ちなみにマスタードは粒じゃなくてただの黄色いマスタード派です。

Q8. 幹事のおごりですか?

(Answer)

おごりません。むしろひそかにおごってもらおうと企んでいます。

Q9. 小山や那須塩原にも映画館はありますがそちらではダメですか?

(Answer)

ダメではないし、上映している作品的にはむしろそちらが望ましいと思っています。
ただ、いかんせん遠くて移動するだけで白目をむいてしまいますので、そのあたりは日程が決まってから要相談でお願いします。

Q10. オークラ劇場*1で映画が観たいのですが...

(Answer)

あの映画館にはわたしも行ったことがないのですごく行ってみたいのですが、初対面でいきなり成人映画館で鑑賞会はさすがに正気をうたがうレベルなので、次がもしあればその時に検討させてください。


どうしてもという方には事前事後問わず、個別にツアーを検討します。

Q11. 餃子日本一の座を奪った浜松市に対してなにか言いたいことはありますか

(Answer)

浜松餃子もたいへんおいしそうなので、ぜひこれからも切磋琢磨して餃子界の二大巨塔としてがんばっていきましょう(優等生発言)

Q12. トータルでどのくらいの時間があれば参加できますか?

(Answer)

特に考えていませんが、映画を観る前に1時間くらい、映画が2時間くらい、観終わってから1-2時間くらいかなと思っています。
途中で帰っていただいても構いませんし、途中からの参加もOKです。もちろんすごく楽しいのでもっと盛り上がりたいという方は無制限一本勝負にもちこんでいただいても結構です。

ただ、わたしは眠くなったらお先にドロンしますのでそこだけはご了承ください。



というわけで、リアルで会ったことがある人もそうでない人もよろしくお願いします(ぺこり)

*1:宇都宮の中心街にある成人映画館