2011年5月に観た面白かった作品

2011年5月鑑賞分の面白かった作品をまとめます(日付は感想へのリンクになっています)。

[面白かった作品一覧]

1. ダーティハリー

ダーティハリー [Blu-ray]

ダーティハリー [Blu-ray]

2011/05/01

2. 八日目の蝉

2011/05/01

4. 荒野の用心棒

2011/05/14

5. SOMEWHERE

2011/05/14

6. 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇

2011/05/18

7. スコット・ピルグリム VS.邪悪な元カレ軍団

2011/05/21

8. アジャストメント

2011/05/27


[一言]

2011年5月に鑑賞した作品は21本でした。
一ヶ月の鑑賞本数としてはいままでで一番多い月でした。やることのなかったGWに映画を観たせいだと思いますが、かなりいいペースで鑑賞出来たなーと満足しています。その影響か、6月に入ってからまったく映画を観なくなってしまったのですが、それはまあいいや。


さて。
今月は観た本数も多かったのですが、よい作品も多くて大満足の一ヶ月でした。
特に「八日目の蝉」「SOMEWHERE」は年間ベストに選びたいなと思うほどグッときました。2回目観たい!と言いつつ、結局どちらも2回目は観なかったのがちょっと心残りです。好きな作品ほど得てして2回目は観れないもんなんだよなあ...。
あと「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」と「アジャストメント」は周りの人にはすすめませんが、個人的なツボにはかなり入った作品でした。


6月が終われば2011年も半年が過ぎますので、そろそろ上半期のまとめを書き始めないとな(おしまい)


(関連リンク)