明日は出張

今日は業務時間を終えても仕掛りの仕事がいくつか残っていたのですが、21時くらいには何とか終えて帰ってきました。
明日は朝から幕張メッセに行く(Interopに行ってきます)ので今日中に終わらせたいものは軒並み片づけたのですが、その片づけた仕事のひとつが社内報の原稿作成でして、これだけで4時間くらい時間を使ってしまいました。
そして原稿といっても原稿用紙10枚弱なので量的には大したことはないのですが、やはりいろんな人に読まれる文章だと思うと気楽には書けず、予想以上に頑張ってしまうわたし...。
頑張ったかいもあって個人的にはよく書けたと思ってて、いいもの書いたぞ!的な達成感に満たされているわけですが、やはり毎日こんな文章ばかり書いているせいなのかどうしてもこんな感じの文章になってしまいがちでして、「ふざけてる」とか「おもしろくない」と言われちゃうのかなーとかちょっと不安をおぼえたりしています。匿名で適当なことを書いている時には感じないプレッシャーにおしつぶされそうに....なってるわけではなくて、万が一にも書き直しとか言われたら悲しいなとかそんなことを考えたりしてます。


そして頑張って書き過ぎたせいで、いまいちアウトプットする気になれず、本の感想やら映画の感想は書く気にならなかったのでこんな日記を書いてしまいました。一日にアウトプットできる総量って限界がある気がするなあ。


そんなわけで、明日は都内に出張してきます。