口内炎との戦い −GW9日目−

今日は朝から歯医者に行ってきました。
本当は一昨日から悪化してきた口内炎が痛かったので歯医者は延期したかったのですが、一旦休んでしまうともう2度と行かなくなってしまいそうだったので頑張って行ってきました。


朝9時の予約で入り、9時半に終了。
削られている時の振動も痛かったのですが、何よりも水で口内洗浄された時がとにかく痛くて、あまりの痛さで気を失いそうになるほどでした。と書くと、ウソ、大げさ、まぎらわしいとJAROへ通報しそうな勢いで怒る人がいますが、決して大げさではなく本当に痛かったです。
正直ちょっと泣いた。


さて。歯医者も予定どおり終わったので、10時からの映画に間に合いそうだということですぐに映画を観に行ってきました。
10時から...と言えば、午前十時の映画祭!ということで今日は「フレンチ・コネクション」を観てきました。ストーリーは凡庸な感じでしたが、現実世界をスッと切り取ったような映像がとにかく素敵でとてもよい作品でした。


映画を観終えて帰ってきてからはご飯を食べて薬を飲んで本を読んで過ごしました。
途中、ガソリンを入れに行ったり本屋に行って子どもたちの本やポストイットを買ってきたくらいであとは本当にのんびりと過ごしました。体調もまだよくないんですよねえ...。


そういえば、前に無印良品の付箋が無くなって困ったという話を書きましたが、今日本屋で3Mのポスト・イットでよい商品を見つけました。



無印のよりも少し小さいですが、使い勝手はこちらの方がよいかも知れません。値段がちょっとお高いのですが、でもまあ使いやすいし便利なので満足できるくらいに優れた商品だと思います。まだ使い始めて1日も経っていませんが、かなり手放せなくなりそうな感じになっています。


夜は晩ごはんを食べてから子どもたちとお風呂に入り、昨日日付を間違ってチケットを取ってしまった「まほろ駅前多田便利軒」を観に行ってきました。のんびりしててとてもいい映画でした。最近は邦画に当たりが多いなー。


今日は終日、というか今も痛くて超ブルーなのですが、ずっと口内炎に悩まされ続けた一日でした。何だかGWの間中、体調不良が続いて嫌な感じです。
明日にはすっきりと治っておいしいものが食べられるようになってたらいいなと願うばかりです。一生口内炎にならない薬があったら100万円出しても欲しいです。