2010年度終了の日

今日で2010年度も終わり。明日からは新しい年度が始まります。
入社当時は人の異動に絡むシステムを担当してたので年度末は超忙しかったのですが、最近は年度に依存しない仕事ばかりをしているので年度が終わるといっても仕事にはまったく影響がなく、普段と同じかむしろ余裕のある一日を過ごしています。


そんなわけで年度が終わるといっても特に思うところがあるわけではありませんが、それでも明日から入社10年目に突入することになります。就職で宇都宮に移り住んだわけですから、言い換えれば宇都宮に住み始めてから10年目に入るわけですが、そう思うと感慨深い気分になります。
山形に住んでたのがもう10年前なんだもんなあ...。正直3年くらい前はまだ山形に住んでたようなそんな気分です。


そろそろ本気を出すと言い続けて早10年。
いつになったら本気を出すのか自分でも分からないのですが、4月からはいろいろと変わる部分もありますので、その変化に乗じて少しずつやりたいこととやらなければいけないことを消化していきたいです。