「秘密」一話目見たよ

秘密の第一回見ました。
原作の空気をうまく再現しているすばらしいドラマ化でした。まだ始まったばかりですが、これはすごいドラマになるという予感を十分に感じさせてくれるスタートダッシュを見せてくれました。
正直、冒頭では直子役の石田ひかりの棒演技はかなりドン引きでしたが、すぐに死んで出なくなるのでさほど影響はなさそうです。それよりも原作のイメージとは異なるものの、佐々木蔵之助と志田未来がとてもよくて両者の演技を観るだけでも十二分に価値はありそうな感じです。


ただ、実際のところわたしはこの作品の原作がすごく苦手でして、ここまで再現されてしまうと観るのがすごく辛いのです。
これから先起こるであろう出来事を考えると、ドラマが面白くなりそうであればあるほど観る気がわかなくなるんですよね...。来週金曜日は「雷桜」の公開もあるし観るかどうか迷っちゃうなあ...。


(関連リンク)