ついに映画化!!

筒井康隆氏原作の「七瀬ふたたび」がついに映画化されるそうです。

女優、芦名星(26)が来年6月公開の映画「七瀬ふたたび The Movie」(小中和哉監督)に主演することが4日、分かった。原作は、SF小説の金字塔として知られる筒井康隆氏(75)の同名小説で、芦名は人の心が読める超能力者を演じる。同作品が映画化されるのは意外にも初めて。

http://www.sanspo.com/geino/news/091205/gnj0912050507010-n1.htm


記事を読むと、芦名星がイメージとぴったりだから映画化に踏み切ったとかかなりべた褒めされていますが、たしかに原作のイメージに近いかなという気はします。
ここまでイメージどおりなのだから、テレビで「家族八景」をやってから映画で「七瀬ふたたび」と「エディプスの恋人」をやってくれればすごく面白そうなのになー。欲張りかも知れないけど、ちょっと残念です。