信じられないなあ...

女優の酒井法子容疑者(38)が行方不明になっている問題で、警視庁は7日、覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、覚せい剤取締法違反容疑で酒井容疑者の逮捕状を取った。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090807-OYT1T00393.htm

状況が状況だけに意外というよりはやはりか...という感想がもれてしまうのですが、でもなぜこのタイミングで公表したのかと言うことを考えてみると実際に彼女が所持していたのかどうなのか怪しいんじゃないかという気がしています。


たぶんこの時点で容疑者と呼ばれると言うことは、旦那からそういう供述がとれたかもしくは彼女の自宅から薬が出たかのいずれかだと思います。前者の場合には薬をやっているような頭のイカれた人間が言うことなので実際のところ信憑性なんてまったくないし、後者だとしても旦那が持ち込んだりしたものの可能性だって十分にあるわけです。


どちらかというと、あぶり出ししようという魂胆なんじゃないかなー...(かなり希望的観測ですが)。
ただ、日本では容疑者になったタイミングで犯罪者のように見られ、扱われますから、その現実を考えてしまうと非常に暗澹たる気持ちになってしまいます。どっちにしてもこれでチェックメイトですか。


それでも生きてて欲しいなと思ってしまうのは、少なからず彼女の歌や演技に影響を受けたからなんですよね。