これはうれしい

今週末から公開の映画、「イントゥ・ザ・ワイルド」がすごく観たかったのですが、10/18からMOVIX宇都宮で上映するようです。
多少遅くなってもいいので近くで上映してくれるのは本当にうれしいです。


ただ、こういう良い情報は出来れば早めにアナウンスして欲しいなとも思います。知らずに遠くまで観に行ってしまってからでは、悲し過ぎて泣くに泣けません。今回は偶然観た公式サイトでこの情報を見つけたのですが、残念ながら映画館の方のサイトにはまだ情報が載っていませんでした。
そもそも近くで観られるのであればわざわざ遠くまで観にいかずに我慢しますし、遠くまで行くのであれば近くで観れない作品を観たいのです。
最近だと、7月にどうしても観たくて都内まで足をのばして観にいった苦虫女が、今週末からヒカリ座で上映すると知った時は本当にがっかりでした。ヒカリ座はここしばらく特にひどくて、上映予定は直前まで分からない上に再上映のようなタイミングで作品がかかったりするので油断なりません。見逃した作品が観られてうれしいけどさ...。


とりあえず、遠くまで行かなくても観られる作品がひとつ増えたのはとてもうれしいです。
早く10月にならないかな。