tech・ed2008は楽しかった

さっき自宅に帰ってきました。
横浜はふだんはまったく行かない場所だったので移動やら何やら大変でしたが、それでも楽しい4日間でした。
技術的な面では、興味のある分野のセッションを聴いて体系的に学習出来たり、全然知らなかった技術やソフトウェアを知るきっかけとなったり、あとはネット上ではよくお世話になっているMVPの人の話が聴けたりと日常ではとても得られないものに触れられた4日間でした。
また、そういった技術的な面での収穫だけではなく、4年くらい会っていない友達に会ったり、以前同じ会社で働いていた方と一緒にご飯を食べたり、行ったことのない映画館をみてまわったりとこれまたなかなか出来ないことが出来て、非常に有意義な時間を持つことが出来ました。


本当にこの4日間は楽しくて毎日がとても充実していました。
行く前はHyper-Vがとても気になっていたのですが、終わってみればSQLServer2008とWPFPowerShellあたりがとてもヒットしました。せっかくですから、このような機会を得たリターンとして今回のtech・edで得たものを何かしらアウトプットしたいなということを考えています。
来年もまた行けるかどうか分かりませんが、そこに繋げるためにもまずは一つ形にしようと思います。


で、結局パソコンはまだ直らず、あきらめて再インストールしているところです。Dドライブはそのままにしてあるので、たぶんメールなどは大丈夫だと思うのですが、今晩と明日いっぱいは復旧に手間取りそうです。ホント、悲しい...。