大雨注意報

みなとみらいから渋谷までみなとみらい線で移動して、渋谷から山手線で池袋まで移動しました。
途中、友達から仕事で遅くなるかも、という連絡があり、けっきょく調整がつかなためにあえなく食事は予定中止。
50分くらいかけて移動したのにー。
でも無理やり入れてもらった予定なのでしょうがない...。


あきらめていろいろと調べたら、池袋にある新文芸坐でおもしろそうな作品が2本1300円で観られることが分かったので劇場に向かうことにしました。
しかし、駅に着いた時点で既に上映開始時間になっていた上に、実は映画館がどこにあるのかすっかり忘れてしまっていたので、とりあえず頼りない勘と一年半前に来たときの遠い記憶を頼りに移動しました。
いつもであれば役立たずな私の直感が今日に限ってさえわたり、何と一度も迷うことなく映画館に到着しました。
この作品は私にとって観るべき作品なんだという、神様からの思し召しのような気がしたくらい完璧な移動でした。
自画自賛


ちなみに観た作品は「やわらかい手」と「4ヶ月、3週間と2日」なのですが、なかなかハードパンチャーな作品で参りました。
あまりに見応えがあったので、見終わった時にはヘロヘロのメロメロでした。いやーすごく良かったです。


いい映画も観れたしさて帰るかと気分良く外に出たら、あまりの大雨で駅まで移動する間にずぶぬれになるし、湘南新宿ラインはチョー遅れているし、一気に気分が落ち込みました。
よく考えたら友達には会えていないし、帰りはひどい目にあうし、いいこととかなしいことで結局差し引きゼロだな...。


ひとまず、早く横浜に着かないかな。