メールを三日後とかに返信する人って何なの?

1 :学生さんは名前がない :2008/04/10(木) 16:03:22 0
何でそんなに遅いの?
忙しくても返信する時間ぐらいあるでしょ?
三日後とかに何で忘れずに返信できるの?

誰か教えてください><

http://guideline.livedoor.biz/archives/51060562.html

メールなんてすぐに返さなくていいじゃんって思う。
ただ、そう割り切ってしまえるのは自分がパソコンからメールを始めた人間だからなのかなとも思う。携帯世代はそのあたりの感覚が全然違うんだろうね。


でも今この瞬間、メールを送った相手はメールなんかよりもっと大事なことををしているかも知れないのに、返信をすぐによこせといってしまうのは傲慢過ぎるんじゃないかと思うし、相手の状況を推し量ってあげられるていどの優しさはもってもいいんじゃないかなとも思う。


メールの即返信が当たり前の世の中なんて生き辛いなあ。