今宵の月のように

今日の帰り道。
とぼとぼと歩いていたのですが、あまりに暇なので携帯でテレビを見てみました。あちこちチャンネルを変えてふと目に留まったのがフジテレビの「僕らの音楽」でした。
エレカシの宮本さんと川上未映子の対談の様子と、その合間に宮本さんが3曲歌うという構成でした。
その1曲目が「今宵の月のように」という曲だったのですが、この歌を聴いていたらあまりの良さに思わず泣いてしまいそうな気分になってしまいました。歩きながらテレビ見て泣いている人がいたら気持ち悪いなあと何とか思いとどまったのですが、ホント危なかった。。。


10年前にこの曲を聴いた時だってすごくいい曲だと思ったし、それなりに感じるものもあったのですが、当時とは圧倒的に胸に来るこの強烈さは何なのでしょう。また聴きたいけどCD無くしちゃったんだよなあ。