4週間ぶりに栃木県総合運動公園へ

昨日の夕方からどうしても焼きそばが食べたかったので今日のお昼は焼きそばを作りました。
インスタントの焼きそばとかでもよかったのですが、今日食べたかったのはソース多めのべたべたの焼きそばなので麺といっしょにソースも別に買ってきて作りました。


自分的には食べたかった味が出せたので大満足でしたが、子どもたちからは味が濃すぎると不評でした。次作るときは別々に作るか...。


お昼ご飯を食べてからは自宅のPCに作った開発環境であれこれしてたらあっという間に15時を過ぎたので走りに行ってきました。


今日は4週間ぶりに栃木県総合運動公園で走ってきました。

f:id:itotto:20200523155638j:plain

マスクを着けて走らないといけないみたいな空気が嫌で行くのは控えていましたが、先週で栃木県も特別警戒区域から外れたのでそろそろ大丈夫かな?と思って行ってみましたが、以前よりはマスクを着けている人自体が減っていました。今日は日差しも強かったのでなおさら少なかったのかも知れませんが、だいぶ落ち着いた印象は受けました。ただ、ラグビー場の周回900mのところだけはマスクを着けて歩いたり走ったりしている人が多かったです。

なるべく人のいないところを探してうろうろ走っていましたが、公園内にあるスタジアムの周りが解放されて入れるようになっていたのでそこも走ってみました。

f:id:itotto:20200523162033j:plain

f:id:itotto:20200523162204j:plain


周回1.1~1.2kmくらいで道路幅も広くて走りやすかったです。


f:id:itotto:20200523162202j:plain


イベントが開催されるようになったら日中は走るのは難しくなりそうですが、当面はそんな予定もなさそうなのでここをひたすら走るのもいいなと思いました。

f:id:itotto:20200523170733j:plain:w250


今日は雨の予報だったのにこんな天気が良くなるなんて思っていませんでした。暑かった...。


f:id:itotto:20200523170812j:plain:w250


世間的には新型コロナはだいぶ落ち着いたみたいな感じになっていますが、宇都宮市内では先日クラスターが発生してしまったので楽観視できるような状況でもありません。とは言え、戻れる範囲で日常生活を取り戻さないといけない時期でもあると思うので、ちょっとずつ戻せそうなところから戻してみようと思っています。いつになったら県境を越えて遊びに行けるのかなあ...。


さて。今日は妻と次女も運動公園で散歩がしたいというので現地までは車でいっしょに行ったのですが、その移動中に妻とさいきんよく聴いている音楽の話をしました。

先日水曜日に会社を休んで髪を切りに行ったのですが、そのときに有線で90年代の音楽をずっと流していたので切ってもらっている1時間の間にたくさんの懐かしい曲を聴けてめっちゃ興奮しました。どれも好きな曲ばかりだったのですがその中でもLINDBERGの「every little thing every precious thing 」があまりによくて、帰ってきてからはずっとこればかり聴いているということを話しました。


LINDBERG / every little thing every precious thing

自分はLINDBERGについてはまったく聴いてなかったのですが、大学に入った直後の1996年に発表されてCMなどで使われていたこの曲だけはすごく好きで当時もCDを買ってずっとこれを聴いていました。CMでも使われていた曲なので妻も知っているだろうと思って話してみたもののよくわからないというので実際に曲を聴かせてみてもやっぱりわからないと言われてちょっとショックでした。


ファンでもない自分が知っている曲だし、妻は中高生の頃はLINDBERGを聴いていたというので当然知っていると思ったのに...。同い年とは言え、趣味嗜好はぜんぜん違うので自分が好きな曲を相手が知らないことなんて普通にあると思うのですが、この曲についてはかなりメジャーな曲だと思っていたのでちょっとびっくりしました。