ゲームと読書とプログラミングくらいしか趣味がなかった自分ですが、最近走ることと映画という比較的人に言える楽しみも出来ました。
そして、なんと今まで20年間も大好きだったゲームが最近は全然楽しくありません。PS2なんてここ1ヶ月以上、まともに起動すらしてないですから...。
GCに至ってはここ半年は通電してません。動かなくなってないか不安だったので、ちびロボ入れて起動してみました。何とか動いたのでちょっと安心です。サターンは出すのが面倒なので確認してません。3台あるから1台くらい動くだろ。。


そんなわけであれだけ楽しみだったWiiPS3への熱もちょっと冷め気味です。マコに内緒でPS3(高い方)発売日買いするぜ!!なんて密かに闘志を燃やしてたのですが、最近はそんなことするくらいだったらどっかに旅行でも行った方がいいとか、普通に考えてしまってます。PS3の初期ロットなんて、ソニー信者か初期不具合に泣かされたい真性のMとか、「初期ロットで不具合ありましたペンペロペー」とか話のネタにしたい人くらいしか買わないものなので当然の結論ですが、それでもそんな冷静な自分には心底がっかりです。
ゲームを見たら買う。そんな当たり前のことが出来なくなってる事実に驚愕です。


そんな俺を見てマコは「さわやかになってうれしい(はぁと)」との事です。
まぁ夫婦仲が良くなることは素直にうれしいです。ホント良かった。


それにしても初対面の人に「趣味がゲームです」と言ってちょっと空気が固まる瞬間が大好きだった自分としてはあの空気が味わえないと思うだけでかなり落ち込みます。こんな半端な気持ちではゲームが趣味だなんていえません。本当のゲーマーに顔向けできないもん。これからはなんて自己紹介すりゃいいのか思いつきもしません。。。


そして何でこんなことをわざわざブログのトップに書いてしまったのかも分かりません。でも消すつもりもない俺。